zetton.club【活力ライフ】

zetton.club【活力ライフ】は活力に欠かせないアイテムやライフ情報を紹介していきたいと思います。とりあえずスタートです。

朝食べないと基礎代謝は上がらない

朝食べないと基礎代謝は上がらないという事を記事にしていきたいと思います。


基礎代謝は上がらない】

栄養素を効率的に摂るには、時間によって変わってきます。

良く朝を抜くダイエットをしている人がいるのですが、それは無駄なダイエットになってしまっている可能性があります。

ダイエットを成功するには、色々な要素があります。

運動・筋トレでも効率的に鍛えるために器具で負荷をかけてのトレーニングなど食事制限・食事改善などがあると思います。

付け加えて食べる時間も大事になっていきます。

朝と昼、食べると基礎代謝は朝の方がよく働きます。

同じものを食べても朝食べるのと昼食べるのとでは基礎代謝の上がり方が違います。

断然、朝の方が上がりやすいのです。

人間の体は良くできていまして、ちゃんと体内時計でしっかりと知らず知らずのうちに管理されているということでしょうか。

ちゃんと朝ご飯を食べるとちゃんと体内時計でリセットされて基礎代謝を上げようとするのでしょうか、不思議なものです。

ですので皆様も朝にちゃんと食べることをしていきましょう。

細胞が若返る最初の一歩です。


【朝簡単に食べれれるものを紹介します】

波里のグラノーラ

大麦・大豆・胡麻・玄米・小豆の5種類の雑穀にイチゴやマンゴー、バナナ、パイナップル等をブレンドしました。アサイ―入りとなっております。

食物繊維や鉄分、今話題の大麦β-グルカンが豊富に含まれており、栄養素をバランスよく摂れます。

 

ゴールデンベリー、驚きの栄養成分!

栄養価も高く健康と美容に効果のあることから、モデルやセレブの間でも注目。
ビタミンA(β-カロテン)、ビタミンB群(葉酸)、ビタミンE(トコフェロール)、バイオフラボノイド、ビタミンC、食物繊維、タンパク質、鉄分、アミノ酸など。
なかでもビタミンB様物質のイノシトールが多量に含まれているのが特徴で、肝臓によく、体内に不要なものを溜めない働きをするため、老化防止やデトックスにと、美容と健康の両面に効果が期待できる、まさにアンチエイジングのスーパーフード!!

 

イノシトールに期待できる効果がおすすめな方▼
コレステロール値が気になる
生活習慣病を予防したい
・ダイエットを考えている
・脂っこい食事が多い
・お酒をよく飲む
・野菜不足
・ストレスをやわらげたい
・薄毛でお悩み
・肌(シミ・シワ・たるみ)が気になる

ゴールデンベリーは、アンデス山脈で栽培されてきた食用ほおずきです。
パイナップル果汁でコーティングすることにより、ゴールデンベリーの酸味はそのままに、低カロリーでより美味しく食べやすくしました。
原材料はゴールデンベリーとパイナップル果汁のみで砂糖不使用です。フルーツの旨みだけで丁寧に仕上げました。