zetton.club【活力ライフ】

zetton.club【活力ライフ】は活力に欠かせないアイテムやライフ情報を紹介していきたいと思います。とりあえずスタートです。

炭水化物は不足するとパワーが出ませんよ

炭水化物に関して書きたいと思います。

f:id:nenehiro1984:20161105210217j:plain


【炭水化物】

炭水化物は不足するとパワーが出ません。

炭水化物は3大栄養素のひとつで、人間が生きていくのに必要な栄養素です。(後、2つの栄養素は脂質とたんぱく質になります)

抜いて生活をすると肌のトラブルや便秘など色々と身体に異変を感じるようになります。元気もなくなります。

炭水化物はイモ類・穀類に多く含まれます。

炭水化物は糖質と体内で消化されない繊維で構成されています。


【炭水化物を摂取する時間帯】

炭水化物を多く取り入れる時間帯は朝がベストです。

夜は朝より脳の活動が制限され、糖質を消費されにくくなります。

またパンや米に含まれる糖質は、しっかりとゆっくり噛むことにより血糖値の上昇を抑える事ができます。

夜は控えめに摂取することにしましょう。

摂りすぎると肥満や糖尿病、メタボリックシンドローム動脈硬化などといった生活習慣病の原因となります。


 

【炭水化物を抜くダイエットは危険性が高い】

炭水化物ダイエットと聞くと多くの人が炭水化物を抜いてダイエットをしている方がいます。

この方法は間違いです。

一度に摂取していた量を減らして行ってください。

完全に抜いてしまうと疲労感などが増し、生活に支障が出てくる可能性があります。

集中力の低下や気力が出てきません。

自分の基礎代謝カロリー以下でダイエットを行わず調整をしてダイエットを行ってください。

完全に抜くより制限をしてください。


【口臭・悪臭の原因】

炭水化物を少しでも口にしないと口臭や汗、尿などの臭いを悪化させる原因となります。

勘違いのダイエットにより悪臭の原因となるのです。


【肌のトラブル・冷え・あらゆる健康美容の大敵になります】

炭水化物を取らないことで身体は危機を感じ、筋肉にあるタンパク質を緊急に脳や神経にエネルギーとして派遣します。

そうすると筋肉を支えるタンパク質は減る一方ですので基礎代謝は低下して痩せるどころか、痩せない体質になり冷えにも

なりやすくなります。


【腸が汚くなります】

炭水化物のお陰で腸はきれいな状態になっています。

腸の善玉菌を増やすのは炭水化物と言われており、炭水化物を抜いたダイエットを行うと悪玉菌が増えていきます。

便秘を悪化させたり老廃物を出すのが遅くなったりして身体に支障が出てきます。

美容と健康に炭水化物は必要ですので抜いてダイエットなどを行う事を気を付けてください。