zetton.club【活力ライフ】

zetton.club【活力ライフ】は活力に欠かせないアイテムやライフ情報を紹介していきたいと思います。とりあえずスタートです。

ビタミンの吸収を助ける「脂質」

今回は3大栄養素のひとつ「脂質」を記事にしてみました。


【脂質】

身体を動かすのに必要なエネルギー源である脂質。

ビタミンA,D,K,Eの脂溶性ビタミンの吸収を助けます。


【ビタミンの吸収が高まります】

緑黄色野菜を食べるときは油と一緒に摂るとビタミンの吸収が高まります。

ビタミンB2は皮膚・髪・爪の再生に必要です。有害な過酸化脂質を分解します。

ビタミンB2は脂質の代謝を高めてくれるので毎日摂取したいです。

ビタミンB2を含む食べ物は「レバー」「ハツ」に含まれますので取り入れてみてください。

また意外に「インスタントラーメン」には多い量のビタミンB2が含まれます。

インスタントラーメンには脂質が多く含まれていますので食べ過ぎには注意です。

過食はダイエットや美容に支障が出ます。

f:id:nenehiro1984:20161105203434j:plain


ビタミンBが欠乏すると 口角炎口内炎、舌炎。 肌荒れと目の疲れなどが起こります。

有名なクスリではチョコラBBシリーズです。

B群ビタミンを多く含んでいます。こちらも飲用とかもシリーズであるので飲用してみるのもよいかもしれません。