zetton.club【活力ライフ】

zetton.club【活力ライフ】は活力に欠かせないアイテムやライフ情報を紹介していきたいと思います。とりあえずスタートです。

驚きパプリカの栄養がここまで高いとは!パプリカで目指す美容と健康の方法教えます

本日はヨーロッパでは大変人気がある。
美容にも健康にも良いとされるパプリカをピックアップしてみました。

【パプリカ】

f:id:nenehiro1984:20161105203117j:plain

パプリカは日本でも人気が出てきた野菜の一つです。

なにが人気があるのか?
効果としてはどうなのか?

まずはパプリカの歴史を見てみましょう。

パプリカはコロンブスによりヨーロッパへ持ち帰られ、広まったとされています。

一大産地と言われているのがハンガリーのカロチャになります。

ハンガリー料理には欠かせない存在です。

町の歴史も古くパプリカ博物館もあります。


【抗がん作用】

アメリカ国立がん研究所によると、がん予防食材のトップに、ピーマンとパプリカが位置づけられているとの事です。

パプリカはビタミン群が豊富で、このビタミン群が抗がん作用が多くあるという事です。特に赤色のパプリカは多く含んでいるそうです。


【ミネラルも豊富なパプリカ】

パプリカはミネラルを多く含んでいることから古くから美容と健康に良いとされてきました。

ミネラルであるカルシウムやリン、マグネシウムも含んでいますので疲労回復や利尿作用、そして高血圧の予防にも効果があるそうです。


【ビタミンなどの栄養】

パプリカはビタミンなど免疫を高める栄養がたくさん入っており風邪などの予防などにも良いとされています。

血流改善、毛細血管も強化などにも効果を発揮します。


【赤パプリカで美容促進】

赤のパプリカにはカプサンチンという成分が入っています。

強力な抗酸化作用があります。また紫外線から肌を守り、シミ、シワにも効果抜群というのです。

脂肪燃焼をさせダイエットにも良いというので取り入れる事をおすすめ致します。


【ビタミンC】

赤のパプリカにはピーマンの2倍ビタミンCが含まれています。

ビタミンCの美容としての効果はコラーゲンの生成し、アンチエイジングの効果があります。

肌荒れの予防に適しています。


以上ですが参考になりましたでしょうか?

パプリカを食す時は皮を剥いて食べましょう。皮を剝かないでそのまま食べると消化に悪いという事です。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。