zetton.club【活力ライフ】

zetton.club【活力ライフ】は活力に欠かせないアイテムやライフ情報を紹介していきたいと思います。とりあえずスタートです。

2016-11-05から1日間の記事一覧

イライラ、心が疲れたら。対策方法を教えます

こんにちは、ゆりです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 「イライラ、心が疲れたら」の対策方法を書いてみたいと思います。 【イライラ、心が疲れたら】 私は 寝れなくて不眠気味 突然、イライラしてしまう。 生理前にイライラしてしまう…

朝食べないと基礎代謝は上がらない

朝食べないと基礎代謝は上がらないという事を記事にしていきたいと思います。 【基礎代謝は上がらない】 栄養素を効率的に摂るには、時間によって変わってきます。 良く朝を抜くダイエットをしている人がいるのですが、それは無駄なダイエットになってしまっ…

炭水化物は不足するとパワーが出ませんよ

炭水化物に関して書きたいと思います。 【炭水化物】 炭水化物は不足するとパワーが出ません。 炭水化物は3大栄養素のひとつで、人間が生きていくのに必要な栄養素です。(後、2つの栄養素は脂質とたんぱく質になります) 抜いて生活をすると肌のトラブル…

コストコにあるデーツ/ナツメヤシの栄養と効果

本日は先日コストコに行きましたので、その際に見かけた栄養素材を紹介してみたいと思います。 【ナツメヤシ】 先日家族で買い物にコストコに行きました。 何気に見ていると野菜コーナーに辿り着き見たことがなかったフルーツを見つけました。 それが「ナツ…

活力になる動物園 ズーラシア

子供を連れてズーラシアに行ってきました。 やっぱり、動物園は子供に人気があります。 私の息子も大喜びで息子の活力もアップした模様。 うれしいです。 遊ぶところも所々あり、楽しそうに遊んでいました。 ゾウさんのお鼻が長くて、デカ! 久しぶりに見た…

ビタミンの吸収を助ける「脂質」

今回は3大栄養素のひとつ「脂質」を記事にしてみました。 【脂質】 身体を動かすのに必要なエネルギー源である脂質。 ビタミンA,D,K,Eの脂溶性ビタミンの吸収を助けます。 【ビタミンの吸収が高まります】 緑黄色野菜を食べるときは油と一緒に摂るとビタミン…

驚きパプリカの栄養がここまで高いとは!パプリカで目指す美容と健康の方法教えます

本日はヨーロッパでは大変人気がある。美容にも健康にも良いとされるパプリカをピックアップしてみました。 【パプリカ】 パプリカは日本でも人気が出てきた野菜の一つです。 なにが人気があるのか?効果としてはどうなのか? まずはパプリカの歴史を見てみ…

【男性限定】シトルリンとは何でしょう?

皆さん、昨今、サプリメントで「シトルリン配合」というのを聞いたことはありますか? よく精力剤で話題になっている成分です。 しかし、このシトルリンは別に精力剤、滋養強壮効果があるわけではありません。 私は問屋業ということもあり、シトルリン配合の…

【初心者限定】【安全】副作用のない筋肉増強剤

こんにちは、ゼットンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は副作用のない筋肉増強剤を紹介させていただきます。 皆さんも筋肉増強剤を使用するイメージはステロイドなどの「副作用」が心配と思ってしまう方もいらっしゃるでしょう…